エイジング

優しい時間
03 /24 2015




四日目のきれいな月
日が落ちて暗くなった頃にiPhoneで撮ってみました。
三日月型なのに、まるで満月みたいに見えちゃいますね。
その斜め右下に見えるのは・・・金星・・・かな?

月は毎日形を変えていきます。
花も、時間の経過とともに、その姿は変わっていきます。
私たちも同じ。
年齢を重ねながら、少しずつ変わってく・・・・。

永遠の魂だと信じてるけど、今の人生は一回だけ。
永遠の中のわずかな1サイクルに過ぎないものだけど、
なんてかけがえのないものなのでしょうか。

年齢と共に変わっていく姿を私たちは「老化」と言います。
開き始めた桜のように、みずみずしい姿でいられたら
どんなにいいかと思うけど・・・・
きっと、日々変化があるからこそドラマチックで美しいのかな。
な~んて思っています。

私もこのたった一度の人生が終わるまで変化し続けていくのだけど、
ずっとドラマチックでロマンチックで、自分が美しいと思う生き方を
していきたい。

こんなに広い宇宙の片隅で出会えたたくさんの人たちに、
私は生命のかけらをいただいてます。
だから輝けるの。
ありがとうございます(*^-^*)








コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。