かわいい

優しい時間
08 /17 2010
とてもかわいくて、行くとしあわせな気持ちになれる
大好きなケーキ屋さんがあります。



005+(2)_convert_20100817232803[1] 006_convert_20100817233017[1]


お店の建物もとてもかわいい。

店員さんは、まるで妖精みたいにかわいい

そして、ケーキもとってもかわいいんです(*^_^*)


「かわいい」っていう名のケーキもあるの
でも、この日は「かわいい」はありませんでした。

いちごが美味しい季節になるとショーケースに
ならぶのだそうです。



        004_convert_20100817233140[1]


代わりに、この真っ白なハートのケーキ

かわいい・・・。

やわらかくて優しいクリームチーズの中に
キャラメルが入っていて、お口に入れると、
しあわせが広がります



このケーキ屋さんに行くと、いつもしあわせな気持ちになれる。

どうしてかなあ・・・?



おいしいケーキ屋さん、おしゃれなケーキ屋さんは
もう、いっぱいありますよね。

きっとかわいいお店もいっぱいあると思うけど、
かわいいっていうと、なんだか親しみやすさを覚えます


私たちは、誰でも幼い頃や、赤ちゃんの頃を経験しています。
みんなとってもかわいかったはず(*^_^*)

「かわいい」って言われたことがないと言う人も、
自分で覚えていないだけで、みんな言われて通って
きたんですよ


かわいい、かわいいって愛されてきたことを、
私たちは心の奥の方ではしっかり覚えているから、
かわいいものを見ると、しあわせになれるのではないでしょうか


「かわいい」は「愛」なんです。

とってもかわいい人のことを「愛らしい」「愛くるしい」って
言います。

自分の赤ちゃんのころ・・・、覚えてはいないと思うけど、
ただ感じて思い出してみてください。

みんなかわいかった(*^_^*)
みんな愛されていた



私は、私がすご~くおばあちゃんになって、
私の子どもたちが60歳くらいになっても、
子どもたちに「かわいい」と言ってあげたい


今、私よりもずっと大きくなった男の子だけど、
やっぱりかわいい(*^_^*)


今、一人ぼっちだと感じている人も、
みんなかわいくって、愛されて、ここにいます。


みんな、生まれてきてくれてありがとう

しあわせはここにあるよ










コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん。
カナのリンクしてる一番下の、「Classical harmony」さんの、ブログ見て~♪
ステキなpoemだよ~(^-^)

hisaさん、今日もお疲れ様でした。
暑かったね。

明日も暑いのかな・・・(汗)
でも、笑顔でがんばろうね!

いつもありがとう、hisaさん。

KANAちゃんへ

KANAちゃん、こんばんは♪

素敵なブログを教えてくれてありがとうi-189

もしも運命的な出会いがあったら、
運命的なハッピーエンドにしちゃいたいなあi-178

まだまだ暑い日は続くけど、いつも輝いていたいねi-189

今日もありがとうi-175

hisaさん、こんばんはe-15

この世に生まれた生き物はみんな、
誰かに愛されてるんですよねe-266

でも人は時々、本当に自分を愛してくれてる人が
いるのか不安になってしまいます。

言葉にして言われないとわからないとか、
態度に示して欲しいとか・・・。

そんなふうに思ってしまう時って、
きっと赤ちゃんに戻っているのかも・・・i-229

可愛いね~(´ー`)

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

私たち日本人は、大切に思う気持ちを伝えたり
受け取ったりするのが、苦手です。

だから、ほんとに大切に思われてるのかなあ・・
なんて不安になること、ありますよね。

大人になるとあんまり褒めてもらえないし・・(^^ゞ

自分にも言ってあげようかな・・かわいい・・i-229

Mimyさん、かわいいi-175

いつもありがとう(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。