愛すること ~ 繋がる

優しい時間
08 /21 2010
魂が求める人との出会いは、そこに何があろうと、
二人がどんな状況にあろうと、わかるものです。

すぐに言葉を交わせなくても、そこに100人の
人がいても、必ず気がついて見つめ合う一瞬がある。

何も考えず、お互いが日常に戻っても、
忘れることはありません。

魂の声は、優しく、いつも囁き続ける。

どんなに忙しくてもあの人を思い出す一瞬。

魂が求めあう二人なら、同じことがあの人にも
起こっています。


そして起こる、たび重なる偶然の一致。


二人は必ず愛し合うようになるでしょう。


愛し合うって素晴らしい。

喜ぶ、悦ぶ、歓ぶ、慶ぶ・・・
いろんなよろこびを体験することでしょう。


愛し合うようになって、しあわせで、ただ
二人だけでいたくて、何をしていても
何もしていなくても嬉しくて、すべてが
奇跡と感動の連続・・・

その中で、何の障害もなく、結ばれるカップルが
いる一方、愛するがゆえに、思い悩み、苦しみ
切ない思いを重ねる二人もいます。


魂が求めあっていても、私たちは肉体を持ち
この社会で日常生活を送っています。


ロミオとジュリエットや「タイタニック」の
ジャックとローズのように、「家」が認めてくれない。

「恋に落ちて」や「マディソン郡の橋」のように
すでにパートナーがいる、家庭があるなど
さまざまな困難を抱えている二人もいることでしょう。


本当に魂が求めあう二人は、離れられない。
だから思い悩みます。


そして・・・・・・


本当の愛を知った二人は許し合うようになるのです。

お互いを、この状況を、そういう社会を、そして
自分自身を。


そして、それぞれの結論を出していきます。


どんな結果になろうとも、魂は成長し、その二人に
「本当の別れ」が来ることはありません。

魂は永遠だから。
ずっとずっと繋がっているんだよ・・・


今、しあわせな二人は、感謝して、もっとしあわせになってね。

今、切ない思いをしている人も、悲しまないでほしい。

愛は永遠で美しく、魂は繋がっているの。
愛があれば、すべてを許すことができて、そして癒される。
いつか・・・、必ず。

愛が溢れて止まらなくって、自分の中に、こんなに
深い愛があったのかと気づいたとき・・・

魂の永遠の繋がりを信じることができるでしょう。


愛を信じて、みんながしあわせであってほしいと、
心から願っています・・・




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんにちは!

魂は永遠、今の肉体は地上で魂を成長させる為の仮の姿。
魂で繋がっているって、ホント何より強いですよねe-267
すごくわかりますi-237

私は恋はしてない分、博愛に力を入れてマス!
でもこれってホント難しい・・・i-230
嫌いな人を嫌いじゃなくするって・・・。でも、これを乗り越えたら、かなりの成長ですよねe-420
マザーテレサ級になれちゃう?

Re: タイトルなし

Mimyさん、かわいい(*^_^*)
それに、やっぱり素敵な人だなあi-228
って思いました。

マザー・テレサの本を読んだり、映像を見るたびに
感動を覚えますよね。

マザーは国籍も宗教も越えて人を愛して、貧困で
苦しんでいる人たちを救ってきました。
見方によってはとても頑固なところあって、
人間味に溢れていました。

きっと魂から湧き出る思いがあったのだと
私は思ってます(*^_^*)

愛は、人を強くしますねi-189

Mimyさん、本当に素晴らしいですi-178
きっと、今は、それほど嫌いな人にも出会わないのでは
ないですか?
嫌だと感じる人がいても、きっとMimyさんには
害がないような気がしますi-236

そのままのMimyさんが素敵i-189
いつもありがとう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「愛すること~繋がる」良かったです。嬉しかったです。ありがとうございます(^-^)

炭人さんへ

炭人さんに褒めてもらえたら、何も言うことは
ありません(^^ゞ

炭人さん、ありがとうございます。

これからも、炭人さんの活動を応援していますi-178

「最高!」って言葉、私もいただいちゃいました(^^♪
最近よくつかいます。
元気になれます!(^^)!

「繋がる」ってことは、「感謝心」とか「大切心」でしょうか。

最高!って言葉、最高に良いですよね!(^^)!
ホントは良くなくても、心がけで使ってます(^-^)

いつもありがとうございます☆

炭人さんへ

炭人さん、こんばんは♪

親子でも、友達でも、恋人でも、出会うべくして
出会った愛する者同士は、何があっても、結ばれるものだし、
永遠の別れなどない・・・って信じています。

そこには、もちろん、感謝の心や、大切に思う気持ちも
ありますよねi-189

やっぱり炭人さん、すごいi-179
最高i-175i-236i-197

ありがとうございます(*^_^*)


今日も「愛」を味わいにきましたよ(^-^)
何回読んでも沁みわたるな~
満たされるな~
ありがたいな~

炭人さんへ

炭人さん、こんばんは(*^_^*)

わあ・・i-175すごく嬉しいです。
ただ、純粋に、素直に嬉しいです。

うまく言えないけど、嬉しいです。

炭人さん、すごく心がキレイな人なんだな・・。

ありがとうございます、炭人さん。


hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。