5月の満月の夜

Moon
05 /03 2015




2日前、そろそろ満月だなーと、外を歩きながらふと横を見ると
猫ちゃんがじーーーっとこちらを見てて(笑)
一瞬びっくりしたけどちっとも逃げないのでiPhoneで撮っちゃいました。
フラッシュの光で目を閉じちゃったけど、まんまるお目目のかわいい子
でした♡ びっくりさせてごめんねー(∩´∀`)∩

満月は明日だけど、今夜、ちょうど今ごろ、鞍馬寺ではウエサク祭が
行われているそうです。

釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、いずれも5月の
満月の日だったということから、チベットやタイ、スリランカなどの
仏教の国では毎年ウエサク祭が行われています。

日本でも、京都鞍馬寺で毎年行われています。

5月の満月の夜は天界と地上に通路が開けると言われ、
この夜願ったことはかならず一つかなうと聞きました。

鞍馬にも行きたいと思いながら、もう3年以上行ってないかも。。。

あの宇宙感がとてもスキ。

鞍馬寺のご本尊は「尊天」という、すべての生命を生かし、
存在させる宇宙エネルギーです。
650万年前に金星から降り立ち、釈迦やキリストを
世に送り出したのも尊天だといいます。

確か鞍馬寺のパンフレットには650万年前と書いてあったと
思いますが、本当はもっとずっと前に地球に来ていたという
説もあります。

はるか昔、1850万年前、レムリアの時代にはすでに
存在していたという。。。。

まだ人としての魂が入る段階ではなかった地上の動物を
進化させて、人類は本当の意味で人間になりました。

私もあなたも人間ですよね。

月を見て美しいと思う。
大切な人を愛おしいと思います。

もし、私が今初めて人間としてこの星に降り立ったとしたら、
きっと悲しみや苦しみや恐れ、妬みやひがみというものも
自分の中にはなかったのだと思う。
最初はみんな同じなのでは・・・と思います。

いつのころからか、余計なことばかり考えるようになっちゃって。。。

でも、ちょうど満月だから、この際余計なことは考えず、スッキリしたい。
特に今夜から明日にかけては、宇宙のエネルギーと、満月の浄化の
エネルギーを身体いっぱいに感じているつもり。

満月の光に包まれて、宇宙とひとつになりたいな










コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、ありがとうございます!
嬉しいですv-352
いつも応援しています!

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。