蝶々

優しい時間
05 /05 2015
昨日、出かけたときのこと、


IMG_4348.jpg

蝶々が葉っぱの上でじっとして動きません。



IMG_4349.jpg

雨に濡れたのかな。


IMG_4350.jpg

雨は上がっていたけど。。。



その後、用事を済ませて帰ろうと、駐車場の車に乗ったとき、
窓ガラスに当たりそうなくらい近づいて、蝶々がひらひら
舞っています。

さっきの蝶々と同じ模様。
きっと、じっとしていたあの蝶々だ。
私が気がつくとあっという間に飛んでいってしまいました。

雨が上がって、さっきよりずっと明るくなっていました。

ちょっと休憩してただけなのね。
よかったー(*^^*)



どんな大作映画よりも、どんなパワースポットよりも、
こんなささやかな出会いの一瞬がスキです











コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。