魔王殿

優しい時間
05 /07 2015
IMG_4362.jpg



鞍馬山にいってきました。
昨日思い立って、翌日早起き出来たら行こうと決めて・・・

今回の目的は魔王殿に行くこと。

IMG_4386.jpg

IMG_4384.jpg


ただ、この空気の中にいたいと思いました。

650万年前にここに降り立った魔王尊を祀っている場所。
鞍馬寺本殿から貴船神社に続く参道の途中にあるのですが、
他の場所より空気が冷たくて不思議な感覚がします。

貫主さま(信楽香仁・しがらきこうにん)のお話を間近で
聞くこともできました。


魔王殿を出ようとしたときには雨が降り出しました。
いつものように、「水に流す」ことを教えてくれました。






ありがとうございました







IMG_4378.jpg
根の道


IMG_4367.jpg
本殿前の金剛床


IMG_4369.jpg
本殿


IMG_4370.jpg
本殿前から見た比叡山


IMG_4363.jpg
お花もきれい

IMG_4387.jpg
緑もきれい


IMG_4388.jpg
水の神様、貴船神社側に降りるときれいな川が流れています。


IMG_4404.jpg
新幹線の中から見た夕日










コメント

非公開コメント

hisaさん、こんばんは。


鞍馬山の静かなひんやりとした空気が伝わるような写真をありがとうございます。
私もパワーをいただけたような気持ちです。



manaさんへ♪

manaさん、こんばんは(*^^*)
今回はあまり写真を撮らなかったのですが、
空気がとても澄んでいて、元気になりました。
帰りの電車に乗ったとき、「下界だー」と
思いました(笑)
manaさんが見せてくれる月の写真や
自然の美しい風景にもいつも癒されています。
本当にありがとうございます(#^^#)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。