適材適所

優しい時間
08 /23 2010
適材適所とは

「人の能力・特性などを正しく評価して、
 ふさわしい地位・仕事につけること」

ということですが、


私流では、こう思ってます(*^_^*)


 一番自分が輝けることを
  一番輝ける場所ですること
  そして、自分らしく生きること


またまた、そんな夢のようなことを・・って
思いますか?


でも、実際に私流適材適所生活を始めた人がいます。


確かに、ブロックをはずしていって、不要なものを
ひとつひとつ手放していく作業はとても大変です。


だけど、それによって手に入れる自由とワクワクの
輝きの毎日は・・・極上のしあわせです


たった一度の人生(*^_^*)
私も自分らしく生きたい



次の満月は、明後日25日です

家の中だけでなく、自分の心の奥深くまで、
点検してみたいと思います


いらないものは、宇宙に手放して、
たくさんのしあわせを手に入れてくださいね


大好きな現実の中で輝こうね (^_-)-☆












コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、おはよう。

適材適所・・・hisaさんの言うとおりだと想います。
輝ける場所・・・KANAにとって・・・

自分らしくいられる場所。

hisaさん、KANAね、これから見つけます。
いつだって、そう想ってきた。
仕事もプライベートも。
でも、いつも考えとは別の方に行ってしまってた。
だから、もう迷わないで、自分が本来有るべき場所、輝ける場所を探したい。

hisaさん、KANAにも見つけられそうです。
手放す・・・なかなかできないけど、自分がコントロールできることに集中する・・・。

うん、やってみるi-176

hisaさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

満月の時は、新月と同じ事をするの?
願い事を書いて箱に入れるのは、新月ですよね?
満月は何をすればいいの?
自分の心の点検?
無知ですみませんi-230
今度こそやってみたいので<(_ _)>

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは♪

新月~満月~新月・・・と、月のサイクルを意識して
生活することで、宇宙と繋がり、より願いが
叶いやすくなると聞いています(^^)v

満月の日にも、新月の時と同じように、紙に書きます。

その書き方は、新月のときと同じと考えていいのですが、
満月には、飽和状態になった物、頭の中のこと、
心の状態・・の不必要となったものを手放すのに
最適な日なのだそうです。

書き方としては、「私は~を手放します」

また、新月の願いを点検して、

「この願いは、今叶いつつあります。ありがとうございます。」
と感謝すると、いいみたい。

満月で感謝して、いらないものは手放して、
新月の日に、新しい気持ちで願い事を書きます。

そうして繰り返していくうちに、とっても楽しく、
いつの間にかすんなり手に入っていた・・・なんてものも
あります。

私は、今年のはじめ頃、車が故障して、新しく
しなければなりませんでした。
ずっと悩んでいて、新月の願い事に書いたの。

そしたら、しっかり車探しの努力はしたけど、
予期しないところから、信じられない金額の
今の私にピッタリな車が見つかって、
今、とても大切にしています。

そのほかにも、小さなものなら、もっと
簡単に解決できているし、人間関係も
ずいぶん変わってきました。

でも、もっと自由に考えていいみたいで、
私のブログの、リンクのところの、一番下の
「ジーニーの助けてエンジェル」をクリック
すると、満月の願いのことが書かれています。

ジーニーさんは、楽しくやればいいんだって
教えてくれるよ(*^_^*)

まとまらない文章でごめんなさいi-201

Mimyさん、いつもありがとうi-178

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。