サイン

優しい時間
05 /12 2015
IMG_4426.jpg



宇宙に存在する星の数は、おおよそ1000億個の1000億倍。
あまりに大きな数字でピンとこないけど、果てしなくたくさんの
星があるということはわかります。

今見ている星がもしかしたらもう存在しないものかもしれない。
星にも寿命があるものね。

地球は今46億歳だけど、この惑星に生命が住めるのは
あと17億5000万年だということです。

でも、今この美しい地球がちょっとだけ元気がありません。

私たち、身体の調子が良くないと、少し休んだり栄養を摂ったり
セラピーや治療を受けることもありますよね。

星にもそんな優しい時間がなければ、どんどん病んでいって
しまうような気がします。

もしも私が一つの星だったら・・・・

星の住人にいつでもきれいな風を送り、優しい光で包んで
豊かな恵みを与え続けたいと思う。

人と人、国と国のぶつかり合いも多少は目をつぶります。

でも、もういいでしょう。
一体何度同じ過ちを繰り返せば気が済むの?
いい加減にしなさい!!と、ある段階で怒り爆発するかも・・・


いろんな方法でサインを送り続けてくれている優しい地球に
もっと感謝して愛を送りたいです。



遙かな星の輪廻に思いを馳せて・・・・









コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。