自由に輝いて

優しい時間
08 /29 2010
8月も残り少なくなったけど、まだまだ
暑い日が続いていますね


こんばんは(*^_^*)
ちょっとだけお久しぶりです。


今週は、夏休みをいただいて、木曜日から
仲良しのお友達と金沢に行ってきました

京都に似ているみたいだけど、ちょっと違う。
以前から行ってみたかった町でした

東海北陸自動車道を、ひたすら進んで、たくさんの
トンネルをくぐって岐阜県を渡り、石川県へ。

帰りには、予定外だったんだけど、1995年に
ユネスコの世界遺産に登録された、白川郷・五箇山の
合掌造り集落に寄って帰ってきました。


慣れない写真・・・撮ってきました(^^ゞ
よかったら、見てくださいね(*^_^*)




     vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20100828231402[1]


     kanazawa+(42)_convert_20100828233624[1]

      金沢21世紀美術館では・・・
      プールの中に人影が・・・・
      プールの中からも外の人が見えるよ


      そして、下の写真は、加賀百万石の大庭園、
      金沢兼六園です。


     kanazawa+(29)_convert_20100828233339[1]


     蜈シ蜈ュ蝨抵シ胆convert_20100828232443[1]


     

     それから・・・この下の写真・・・

     白川郷・五箇山の合掌造りの集落です。


     kanazawa+(14)_convert_20100828232640[1]


     逋ス蟾晞・・狙convert_20100828231616[1]
     

     kanazawa+(15)_convert_20100828232916[1]
 

     蜷域詞菴懊j_convert_20100828234222[1]


     逋ス蟾昴??縺ゅj縺後→_convert_20100828234419[1]


     kanazawa+(13)_convert_20100828234712[1]


     冬には、一面の雪で真白になって、ライトアップされて
     とても幻想的な絵のような風景になります。

     今日は、とても暑かった・・・
     だけど、感動でした(*^_^*)


親しい友達と、知らない土地で過ごすのは、とっても
開放的になって、自由だ~ってずっと
心が喜んでいるみたいに感じていました


なのに、家に戻ってきた途端、日常の仕事に追われ、
バタバタと「あれもしなきゃ」「これもやらなきゃ!」

なんて走り回ってた私・・・。

旅行中は、「ここに行かなきゃ」なんて思わなくても
ちゃんと目的地に行けた。

「そこにも、行くつもりだった」はずなのに、気が変わって、
そこには行かずに、それでも楽しく過ごしていたら、もっと
ワクワクすることが待っていた・・・。


なのに、どうして家事や仕事になると、

 「~しなければならない!」

なんて力が入っちゃうのかな・・


心が自由なら、どんなこともスムーズに流れて行きます。
だけど、「~しなければ」と、自分で制限をつけちゃうと
すぐに行き詰まりを感じちゃう・・・(^^ゞ

どんなときでも、どんな場面でも、選択してるのは私。
肩の力を抜いて、自由に、自由に・・・(^-^)




ところで、みんな、この夏、楽しかったですか

それぞれに、きっといろんな思い出を持っていることと
思います

楽しかったこと、わくわくしたこと、嬉しかったこと、
大変だったこと、または・・・切ない思い出とか・・・

全部のことひっくるめて、すべてが、それぞれみんなの
経験の光になります

みんな魅力を増してきっと輝いてるはず

これからも、どうぞよろしくお願いします。

これからも・・・
みんなの夢としあわせの実現を信じています(*^_^*)

いつも、ありがとうございます














コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、おかえりなさ~いv-237
旅行はすごく楽しかったみたいですねi-237
1枚目の写真、ビックリしました・・・i-197
たくさんの写真を見てるだけで、私も一緒に行って来た気がしますヽ(´ー`)ノ

現実に戻るといろいろ片づけとか大変ですよねi-229
この夏、私は暑さばかりが思い出になったような・・・(´>∀<`)ゝ

hisaさん、素敵な夏の思い出、
ありがとうございましたe-420

Mimyさんへ


Mimyさん、私、すっかりお返事したつもりでいて、
勘違いでごめんなさいi-201

遅くなってごめんね。

あの、21世紀美術館のプールにはからくりがあって、
マジックアートのアーティストがプロデュースしたみたいです。

この日の展示作品にもよるのかもしれないけど、私は
近くにある、石川県立美術館の方が好きでした(^^ゞ

とても落ち着けて、おいしいケーキが食べられるカフェも
あるの。
そのカフェからは、自然がいっぱいの木々を渡る小鳥を
見ることも出来ました。

私・・・古いものが好きなのかな(^^)
21世紀・・の近代的な建物も、最初は珍しくて楽しかった。
油圧で上下するエレベーターとか・・・。

だけど、ちょっと落ち着かなくてi-202

本当に毎日あついですねi-201
早く、本当の秋がこないかなあ。

Mimyさん、身体に気をつけてねi-189
いつも楽しみにしてるから(*^_^*)

いつもありがとう、Mimyさんi-236

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。