ケサランパサラン

優しい時間
07 /13 2015
IMG_4759.jpg



長く降り続いた雨が止んだら、庭のねむの木が満開に。

雨降りでずっと顔を隠してたのかな。


IMG_4342.jpg


このねむの木の花を「ケサランパサランみたい」と言う人がいました。

ケサランパサランて、化粧品のことかと思ったら違うんですね。
謎の生物なんですって(;・∀・)

綿毛のように真っ白でフワフワしていて空中を浮遊していて
なかなか見ることができないの。

桐の箱などに入れてあげて、おしろいを食べて成長して増えていく。
何てキュートな生き物なの?

ケサランパサランの飼い主はしあわせになれるんだけど、
飼っていることを人に話すとそのしあわせは逃げてしまうらしい。。。


だからみんな教えてくれなかったのねー(笑)


私、多分何回も見たことあります。
あ、あれはタンポポの綿毛かな?

おしろいが好きなんて、女の子でしょうか。

恋をしてピンク色に染まり、太陽の下で花開いたんですね♡

勝手にそういうことにして、今日からこのお花の名前は。。。。


ケサランパサランということになりました(*^-^*)






♢自我や利己心でがんじがらめにならないで。

幼子のように、自由と喜びにあふれて

永遠の今を生きてください。
   


    アイリーン・キャディ












コメント

非公開コメント

こんにちは!

私もケサランパサランと聞いて
てっきり化粧品かと思ってましたが謎の生物なんですね!

キュートなピンク色の子ですね
可愛らしいです!

ねむの花に会ったらケサランパサランって呼びかけてみますね♪

ウォーターリリーさんへ♪

リリーさん、なんだか不思議で可愛いでしょう?
おしろいを食べちゃうなんて、私もそばに置いておきたいです^^

可愛いなんて言ってもらえて、うちのケサランパサランちゃんも
喜んでます♪
ウォーターリリーさんのブログのお花や木の写真も私大好きです。
ねむの木に会ったらぜひ声かけしてね♡

暑い日が続いています。
お身体に気をつけてお過ごしくださいねー(*^-^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。