こころとからだの平和バトン~一日目~

優しい時間
07 /18 2015
スピリチュアルヒーラーのみさきちゃんから
「こころとからだの平和バトン」を受け取りました。

これは、広島市の太光寺の副住職東和空さんの発案で、
天城流湯治法 杉本錬堂さんから始められたものだそうです。

今日から3日間、こころとからだについて、私が思うことを
書いていきたいと思います。


「心と身体と平和」って言葉が自分の中で膨らんじゃって
まだ膨らみ続けているので、まとまるか心配(*^^)v

でも自分の視点で書いてみます(*^-^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




「ぼくは目に見えるものしか信じません」

なーんていう男の子が以前の勤務先にいました。
もうすぐパパになるそうだけど、

見えないものだってちゃーんと存在してるってこと、
今も頑なに拒否してるのかなー(*^^)




今、泣いている人はいますか?
その涙、ちょっと見せてください。
涙だけを見せてください。

これは悲しい涙?嬉しい涙?感動の涙?
見ただけでは誰にもわかりません

あそこに笑っている人がいます。
楽しいの?おもしろいの?

実は、さっきの泣いていた人よりも、
あの笑っている人の方がとても悲しいの。
悲しいのに笑ってる。見ただけではわからない。

見えるものだけではないんです、この世界は。

見えるとか見えないとかだけじゃなく、すべてが
繋がっていて境界線はありません。
境界線を作ってるのは私たち人間だけ。

忘れたはずの遠い昔のこと、私たち知ってます。
知らなくても知ってるの。
地球に来る前のことも全部・・・
きっとそのうち思い出すときがくる。

昼間にしか見えない太陽も、夜美しく輝く月や星も、
私たちの目に見えない時間にだってずっと存在しています。
森羅万象。過去も未来も全部ここにある。
私たちの身体は小さな宇宙です。


私の小さなヒーリングルーム*ミルシェリ*では
パステルアートのワークショップのほかに、
アロマボディトリートメントやレイキセミナーや
エンジェルヒーリングも行っています。
そのどれもが、目に見えないものになると思います。


でも、確かに実感できる何かがります。

アロマエッセンスにも波動があり、その化学的な作用
だけでは説明のつかない働きがあります。

パステルアートの色は、心の声♡♡♡
目で見て選んでいるつもりのその色には
そのときの心の状態が現れてる。

レイキは宇宙のエネルギー。
愛と光のエネルギーです。
目には見えません。

だけど、飲み物の味だって変えられる
不思議なエッセンスになるんです♡



IMG_4721.jpg




私たちは生きていますよね。
お花も虫たちも鳥も魚も、
みんな同じように生きてます。

山も川も、森も海も美しく輝いている。
キラキラ生きている。


それが平和ってことなのかな。。。


みんな地球の身体の一部なんですね。
大切にしたいです。



IMG_4726.jpg











心と身体とスピリットのお話。




また明日、どうぞよろしくおねがいします♡♡♡

















コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。