こころとからだの平和バトン~三日目~

優しい時間
07 /20 2015
今日もとても暑い一日でした。.



全ては繋がっていて、私たちもこの宇宙の一部なんだけど、
今は肉体を持った普通の人間。
生きていれば、暑さも感じるし、病気になったり、
どうにもならないようなこともいっぱい起こりますよね。


その原因を探ろうとしたら、心の奥の奥のそのまたずっと奥の、
これまでの一切の経験を記録しているという阿頼耶識という
領域まで行ってしまいます。


地球上に生命が誕生した30億年前からの記録があるという
そこには、複雑に絡み合った時間のしくみもあるのでしょうね。


過去に一度だけ、本当に「もうだめだ」と思ったことがありました。
そのとき、こんなことがあったんです。

泣くのも疲れて、部屋で一人ひざをかかえてぼんやりしていると、
「大丈夫よ」と私を丸ごと抱きしめてくれる女性が現れました。
すごく優しくて、温かくて、心地よくて、安心出来て、
心が軽くなったことを覚えてます。

その女の人が誰か、その時の私、すぐにわかりました。

あの人は私。。。もっと大人になった未来の私の姿だと。
その時の顔や髪型ははっきり覚えているので、それが
20年後の私だということが今ではわかっています。

自分を見捨てようとした過去の自分を、私は自分で救ったのかな。
意識的に過去に行った記憶はないけど・・・

なぜか、あのときの手の感触を私は覚えています。

あんなつらかったはずのあの時の私。
それなのに、あの時の私の方がずっと「生きていた」ってことを
未来の私は思い出します。

あのときよりもずっと安定した暮らしをしているというのに。

今の私はあの時の荒んだ私から、生きる意味を改めて
教えてもらうということになりました。

この経験をどう伝えたらいいのだろう。。。


私たちは、時間も越えて自分の心の中の宇宙を旅していて。。。
遙か遠い深い旅でも、それはすべて今のことだと思うんです。

遠い過去も、先の未来も今ここにある。

       今、ここ


ただそれだけなんです。
それがすべて。
そう感じています。

カッコいいこと言ってても、私は自分のこととなるとフラフラで、
頼りなくて、本当にこれでいいのかなー、

なんて思ってるんですけど・・・

これまでどおり、私は大好きな月に導かれ、
天使の助けを借りながら、魂の旅を続けて行くのだと思います。

今を大切に、素直に自分を表現していけたらいいな、と思ってます♡





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




心と体の平和バトン、
三日間、ありがとうございました♡♡♡

それで。。。。
次の方にバトンを渡すことになっているのですが・・・・

ごめんなさい!
続かなくなってしまいました。

3日間、テーマを決めて書いていくのは、自分の内面を
確認する意味でよいこともありましたが、負担も大きくて・・・

そう思ったら声掛けが出来なくて。





これからもマイペースに思いのままに書いていきますので
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)






Nature3.jpg



















コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。