かわいがられる人

優しい時間
09 /03 2010
仲良しの友達が、3週間のヨーロッパ旅行から
帰ってきました。

今回は、イギリスにお嫁に行ったお姉さんの
家に滞在しながら、フランスとイタリアも
回ってきたということでした。

ハリー・ポッターの「駅」やノッティングヒル、
フランスのセーヌ川に、イタリア、フィレンツェ・・。

映画の中で見る町の様子をワクワクして
聴かせてもらいました


そして、何より心配していた、お姉さんのこと。


慣れない土地で、友達や家族と遠く離れて
暮らすお姉さん。
近くに住むお姑さんは、とても厳しい人と
聞いていたので、友達もとても心配していました。

だけど、実際にみんなと会ってみると、
そんな心配も吹っ飛んでしまったのだそうです。

お姉さんが、本当にあちらの家族に大事に
されているのを肌で感じて、本当に安心したって

そう話しながら、また思い出して泣けちゃう友達を
見ていたら、私まで胸が熱くなりました。


人を愛する、大切にするってとても素敵なことです。


昔は、女の子がお嫁に行くときに、両親から
こんなことを言われたものです。


「向こうに行ったら向こうの暮らしに早く馴染んで
皆さんにいっぱいかわいがってもらいなさい・・・。」

「旦那さまを立てて、あなたも大切にしてもらいなさい」と。


かわいがられる人に・・・。
大切にされる人に・・・。


あまり意識したことなかったけど、
それっていいなあって単純に思ったのでした。

男の人も、女の人も、年齢も関係なく、
誰かにかわいがってもらえるなんて、嬉しくないですか?


私、かわいがられる人になりたいなあ。

いろいろ失敗も重ねてきちゃったけど
また最初から、自分磨きをして、
いっぱいかわいがってもらえる魅力的な人になりたいって
しみじみと思った今日の私でした。


私のひとり言・・・聞いてくれてありがとう(^^ゞ

いつもありがとうございます(*^_^*)






コメント

非公開コメント

hisaさん おはよう。

みるくちゃん見に来ましたよ~(*^▽^*)b
可愛いネコちゃん、たぬきにはみえません。
大きいんですかね。
ちゃんとリードつけている写真もありましたよ。
可愛がってもらっているんだなあって思いました。

うんうんhisaさんの独り聞きましたよ~

hisaさんも可愛がられる人じゃないですか。
それ+人を可愛がる、人を暖かく包めるひとなんだろうな~と思います。
ブツブツ・・・

私の独り言です。

hisaさん ありがとうv-22

今日は間違えていませよv-234

油断しました。
今度は何だか電車になってる~v-356
なんでだろうv-361

自信あったのに。

可愛がられる人
大切にされる人
きっとその人自身がまず、思いやりのある優しい
人なんでしょうね~i-228

そして可愛がってくれる人、
大切にしてくれる人も深い愛の持ち主なんでしょうねe-266

hisaさんは両方兼ね備えた素敵な人です(n´―`n)

sayu ♪さんへ


sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

そんなこと言ってもらえるととっても
嬉しいです(^-^)

私は、いろんな人に助けてもらって
生かされてるんだなって最近思います。

カワイイ、カワイイとはされないけど(^^ゞ
でも、とてもいい人に恵まれてると思います。

sayu ♪さんとの出会いもとっても嬉しいi-178

みるくを見に来てくれてありがとう(^◇^)
みるくはまだ2歳なのに、大きいんです。

電車の絵はカワイイです(^_-)-☆
でも、笑っちゃったよi-179

sayu ♪さん、いつもありがとうi-189

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

今日は、朝からお騒がせしました。
本当にありがとうございますi-197

私は、たくさんの人に助けられています。
本当にありがたいと思っていますi-228

私も、自分磨きをして、これから恩返しをして
いきたいなって思ってるの。

Mimyさんのようなステキな人に、私の
ブログをじっくり読んでもらえて、私、
ブログを始めて良かったです(^-^)

私も、もう少しゆとりを持って、家の周りを
写真にに撮ってみたり、進化していきたいと
思うようになりました(^^ゞ

Mimyさん、これからも私をかわいがってねi-229

いつもありがとうi-178

hisaさん、わかる~i-179
「かわいがられる人」って、本当になりたい!
「かわいがられる人」に歳って・・・あまり関係ないんだよね~i-199

hisaさん、hisaさんは「かわいがられる人」だと思うよi-176
KANA、直感でわかるよi-176
わきまえてて、前に出すぎない、相手の気持ちを考えて、何事も一生懸命・・・「かわいがられる人」だと思いますi-176
でも、しっかりしてるけど、弱いところもあって・・・「カワイイ人」でもあるんですよねi-199

hisaさん、ダイスキi-176
ありがとう、hisaさんi-200

KANAちゃんへ

KANAちゃん、こんばんは~(^-^)

ふふ・・i-175
照れるなあ・・i-278

でも、何歳になってもかわいがられる人でいたくて、
そして、人とのつながりを大切にしていきたいと
思っていますi-228

KANAちゃんも、きっといっぱい愛されて
育ってきて、そして今、もっとたくさんの
人に、必要とされてるんだよね(^_-)-☆

私もKANAちゃんのこと、とっても
カワイイ人・・・って思います。
多分、みんながそう思ってるよ(*^_^*)

KANAちゃん、いつもありがとうi-176

かわいがられる人、大切にされる人になりたい・・・・・・・
女性らしい優しい心の持ち主だから出る言葉ですね、
文章から優しさがにじみ出ています、
人と人のつながりの中で相手を思いやる気持ちは大切ですね、
きっとhisaさんは誰よりも可愛いと思われて大切にされる人だと思います、
とても素敵なhisaさん

麦わら帽子さんへ


麦わら帽子さん、こんばんは(*^_^*)

私もいつも思っています。
麦わら帽子さんの写真や言葉には、
優しさや豊かさが溢れてるって。

私はいろいろ失敗も多かったから・・・(^^ゞ
それも、経験を積んだっていうことになるのかな・・。

今までのこと、無駄にしないためにも、
感謝して自分に出来ることをして
お世話になってきた方に恩返ししたいと
思うようになりました。

そうしたら、素敵な出会いがいっぱいあって、
こうして麦わら帽子さんとも出会うことが
出来ましたi-189

麦わら帽子さんの優しい言葉が
すごく心に響いて、嬉しかったです。

麦わら帽子さん、ありがとうございますi-178

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。