魔法のハーブ

天使とアロマのお話
08 /14 2015
IMG_5006.jpg

新国立美術館



お盆期間中、私の絵が展示されているので
出かけてきました。




IMG_5004.jpg


IMG_5003.jpg



久しぶりに自分の作品と再会できました(;´∀`)

この暑さで、出かけるのはずっと迷ってたんですけど、
たくさんの立派な作品も見ることが出来たし
よかったかな♡

ミュージアムショップの女の子が、近くに美味しい
中華料理のランチがあるって教えてくれました。

新国立美術館から歩いて5分くらいの『孫』さんのお店。
テレビでも紹介されて、連日大盛況のお店なのだそうです。

ボリュームたっぷりなのにランチは1200円。
海鮮チャーハンは、「これこそ本物!」と、奥さんが
言ってました。
写真撮るの忘れちゃったけど、美味しかったです(*^^)v



それから、今回行ってみたかったのがここ↓


IMG_5008.jpg


青山にあるロクシタン本店です。

ロクシタンの商品の自然な香り、大好きです。
特にお気に入りなのがヴァーベナのシリーズ。


IMG_5007.jpg


この香り、ぜんぜん甘くなくて、レモンの香りに近いの。
レモンよりもすごくかわいくて懐かしい香り。

ヴァーベナは、地中海沿岸で古くから自生しているハーブで、
魔女が恋薬に入れていたと言い伝えのある魔法のハーブなんですよ。

私の好きな花、デイジーも地中海原産なんですよね。
あちらの植物、なぜか私に合っているのかも。。。(;'∀')


香りのある暮らし、やっぱりいいな~(´ω`*)


香りは古い脳である大脳辺縁系の海馬に直接
働きかけてくれるので、忘れていた感情や記憶を
呼び起こしてくれるんです。

好きな香りに包まれていると、はるか遠い昔まで
タイムワープしてしまいそうですね(*^-^*)



今日は新月芽生えのエネルギー
どうか望みを確実に自分のものにしていってください。



そして今夜もステキな夢を見てくださいね(๑❛ᴗ❛๑)























コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。