まだまだ続く、私のこみち

優しい時間
09 /29 2015

昨日の満月、大きくてオレンジがかっていて
幻想的で、とてもキレイでした♡

月を見てると、いろんな感情が溢れだすことがあると聞きました。
私もそんな経験があります。

でも、どんなに心がざわついても、月を見ている間、
なぜか回りの音が聞こえないってことありませんか?

どこかで誰かの声がしたり、虫の声が聞こえたり、
車やバイクの音はしてるんですけど、耳に入らないというか・・・。

月は静けさをくれる。

そんな気がします♡💛♡💛






IMG_5159.jpg





今朝、なにげにテレビを観ていると、
息子が通う専門学校のCMが流れていて、
一瞬ではっきりわからなかったけど
「二男君?」と思える男の子が映ってて、
この半年もあっという間だったなーとしみじみ。。。

半年前は「学校やめる」と言い張ってたけど、
どうやら資格を取って卒業できそうです。

半年前、学校の先生も私も、
「若いときにしか出来ないことがある」って何度も
話したような気がします。

そんな私が、先日母がいる介護施設に行ったとき、
入所者の方から

「若いっていいわね~~~♡」と言われてしまいました。

「え、私もう若くないですよ・・・」という言葉を飲み込んで、
笑いながら目をそらしてしまいました(´-ω-`)

照れもあるし、何でも「歳」のせいにしてしまう自分に気づいて
ちょっと恥ずかしくなりました。

「若い」って、いったい何歳くらいまでをいうのか、
言ってる自分でもよくわからないけど・・・

母の施設には80代からの方がほとんどで、70代は
とても少ないと聞いています。
母はいろいろあったから早くに施設に入り、今も70代です。
施設の中では若い人です。

なのでその娘の私は「お嬢さん」なんです。

人には「まだ若いんだから」とか、「頑張って」なんて
平気で言ってるくせに、自分のこととなると
急になんでも臆病になる私。

年齢とか、いろいろ理由をつけるのすごく得意で、
言い訳なら、いくらでも思いつくんですよね(´・ω・`)


そんなわけで、急な思いつきですが、今日から
「若い」という言葉を私のなかで「禁止ワード」にしました(´艸`*)

何歳になっても、背筋を伸ばして、いろんなことに
感動したり、ときめいたりしていたいな。。。



道はまだまだ続くはず💛・・・デス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






IMG_5160.jpg













コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。