Moon
10 /21 2015

佐鳴湖畔





最近月がとてもキレイに見えます。

少し前にきれいな三日月に感動してたのに
明日はもう上弦の月。

早いなあ。。。

月って神秘的ですよね(*´ω`*)

あの美しい月。
月が誕生したのは、地球の誕生の約1億年後なのだそうです。

その頃の地球と月の距離は、現在の1/16。
今よりずっと近かったんですね♡
今の月の16倍も大きな月が見られたなんて。

地球の自転周期も5~6時間だったってことで・・・・
一日が5~6時間(;・∀・)!!!

実は今も月と地球の距離は少しずつ離れてて、
なんと今から1億8千万年後には、
一日が25時間になるんですって!

なんかちょっと得した気分ですね。。。。(*´ω`*)

あ・・・、ていうか・・・・・・・

一日があっという間でもいいから
私は月の近くがいいな。
今の16倍も大きな月を見ていたい。

そこにいてくれるだけでいい



いつも月の恵みに感謝しています







 するるさんのおうちの真ん丸お顔が
   とてもかわいい昆布ちゃん♡
早く良くなるようにお祈りしています



















コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは^^
素敵な写真ですね、、、。
最近、本当にお月様がきれいですね。
空気が少しひんやりしてきて澄んでるからでしょうか

吸い込まれそうな大きなお月様観てみたいですね。

お月様ほしい~^^。

manaさんへ♪

manaさん、私はこの日、佐鳴湖という湖を
歩いて1周してみました。

一周約6㎞ですって(・∀・)

歩いていると、いつもは気づかないものが
見えますよね。

昨日上弦の月だったから、これからどんどん
膨らんでいきますね(*´ω`*)
お月さま癒されますよね。
それにパワーもらえます♪

manaさんはお月さまがお似合いですよ~v-32
manaさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)/


hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。