さくらちゃん

いのち
11 /01 2015





しばらく前になりますが、さくらちゃんがこの家に来たときのことを
知っているという人がこんなことを教えてくれました。

「さくらちゃんのお母さんね、1週間くらい家を出て帰ってこなかった
ことがあったの。
裏の山にいたみたいなんだけど、帰ってきたら妊娠してたの。」

え・・・?

「さくらちゃんのお父さんは山犬なのよ」

えーーーー!!!
純粋な甲斐犬だと思ってました。。。と言うと、

「ふふ♡」って。

さくらちゃん、女の子なのにワイルドだなとは思ってたけど・・・(〃・・〃)ゞ




さくらちゃんは2001年の9月27日に生まれました。
今14歳です。

この10年の間にご主人が続けて亡くなったりして、
きっとたくさん寂しい思いもしてきたのだろうと思います。

人懐っこくてとてもかわいい目をしています。

お散歩が大好きで、いつも私、さくらちゃんに引っ張られるように
着いていく感じです。

それが今朝、お散歩の途中でさくらちゃんが座りこんじゃうことがあって。
こんなこと初めてだったのですごく心配になりました。
夕方にはまた元の元気なさくらちゃんに戻ってたのでちょっと様子見です。

久しぶりにさくらちゃんを見た人は、目の上が白くなっているのを見て
「白髪になってる」と笑います。

さくらちゃんのお世話をするようになって、まだ2年にも満たない私は
気がついてあげられないことばかりです。




IMG_5473.jpg

二日前の朝のお散歩のときに見た残月。


これからも一緒に月を見たいです



ずっとずっと元気でいてほしい。



元気でいてね。
















コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは。
さくらちゃん、もう14歳ですか、、、
犬もだんだん耳も遠くなるし、目も悪くなるし
歯も抜けてきますね。
さくらちゃん可愛いですよね。
耳の形がちょっと特徴があるようですが
甲斐犬の特徴なのでしょうか、、、
さくらちゃんのお母さん、大胆^^。

manaさんへ♡

manaさん、こんばんは♡

ふふふ~♡
さくらちゃんのお母さん、ねー(*´ω`*)
聞いたとき、ちょっとびっくりしました^^
さくらちゃんの耳は、病気であのような形に
なったみたいです。
年齢と共に、いろいろ心配な部分が出てきます。
ちょっと調べたら、日本で一番長生きした犬は
26才くらいまで生きていたそうです。
でも世界にはもっと長生きのワンちゃんがいて、
29才まで生きていたそうです。
いつまでも元気でいてほしいです。
manaさん、私たちも元気でいましょうね(*^^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。