今の私

優しい時間
11 /09 2015
先日同窓会に行ってきました。

会場に入った途端、ひるんで帰りそうになってしまった私。
ぜんぜん誰が誰かわからない。
クラスでは「大人しい子」だった私はこの歳になっても
この中では相変わらず会話も弾まなくて。

時間が経って変わったことはたくさんあるけど、
変わらないものもここにはありました。

既に他界されてる人が何人もいて、人生の儚さとか
不思議を感じました。
でも、難しいこと抜きで一番に感じたのはやっぱり

みんな歳をとったんだなーということです(*´ω`*)

お互い様だけど、目に飛び込んでくるもののインパクトってすごいですね。
自分の年齢をしっかり受け止めました。

でも行って良かったです(*´ω`)
改めて当たり前のことに気づきました。

人の魅力って、見た目や地位や肩書きやお金のあるなしじゃない。
どこに向かっているかで決まってくるんだって。

いつまでも自分の満足のいくものが出来ないのは苦しいです。
どっちに進んでいいのか、道に迷ってしまうのは大変です。
だけど、それでも進もうとしてる人はカッコいいです。

顔のしわが増えても、体型が崩れてしまっても、
男の人も女の人も、ありのままの今の自分を語れる人は
とても素敵だと感じました。




ところで、12月の作品展まであと1か月となりました♡
昨日はその打ち合わせをしました。

同窓会の次の日で、どっと老け込んで帰ってきた私に、

「hisaさん、年齢の数字はただの記号ですよ(・∀・)」

と、明るく言ってくれためぐみちゃん♡


そう、そうよね(;・∀・)


一か月後、このスペースをキラキラときめきの空間に
するように私もがんばります



IMG_5550.jpg
















コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。